こんばんは。 皆さんお元気ですか。
実は私、今、断食中なんです。 2月5日の夜8時に最後の食事をとって以来、韃靼そば茶のみで過ごしています。 約75時間経過しております。 丸3日経過しております。
今回の断食は、特に、奇を衒った訳ではなく、自然な成り行きから始まりました。
2月5日は会社へ行って来た事も含めて、薬局で過酸化水素水を買ったり、ケムトレイルによる健康被害に有効と思われるハーブなどを探しに自然食品店に行ったり、ブラックライトを探しに行ったりして、久しぶりにゆったりと街を散歩できました。 ケムさえ無ければ、言う事なしの一日だったのでしょうが、翌日に、私の体に影響が出てきたようです。 もちろん、ケムが原因と断定はできないのですが・・・。
ジーンと歯周病と思われる痛みが引かず、おまけに頭が痛く、重く、とても起きている事が困難になってしまい、ほぼ、丸一日寝込んでしまいました。 鬱でひどい時等は、丸一日布団で過ごしてしまう事も珍しくはないのですが、さすがに一度は食事を取ります。 今回は、歯周病の痛みがひどく、衰弱しきりで、食事すらする気になれず、本当に丸一日寝倒しました。
ビヨンセは、口臭を持っている
口内炎や歯周病は、体が、もう口から物を入れないでくれ、というサインと観じ、野生動物のように床に伏した事が幸いしてか、一日で歯周病の痛みは無くなりました。 水を含むとキーンと痛い知覚過敏もやわらぎました。
この、丸一日食べなかった事をきっかけに、普段負担ばかりかけている内臓さんを休ませてあげようと言う事で、なんだか断食をやってみたくなったのです。
食物をいつも消化吸収してくれている内臓さんたちは、ほとんど常に休む事なく、働き続けてくれているそうなんです。 普段は次から次へと送り込まれてくる食物の消化でいっぱいいっぱいなんだそうです。
そこで、食べる事を止め、断食をしてあげると、いつもの消化作業を終えた内臓たちが、休息を取る事ができるようになるのです。
さらに断食を続けると、今度は内臓さんたちが、自らメンテナンスモードに切り替わって、日頃こき使われて傷んでしまったり、詰まってしまったり、カスがこびりついている様なところを自然治癒力によって修復し始めるんだそうです。
私は、こういった事を知っていたので、こんなに自然に断食に入れる機会はめったにないなと思い、試みてみたんです。
二日目になる6日の夜から7日の夜までは、空腹感やめまいや吐き気のようなものが襲ってきて、やはり長時間は起きてはいられず、ほとんど横になっている状況でした。 土曜日という事で、とある集いに参加したかったのですが、立ちくらみや気絶の危険性があった為、断念しました。
ほとんど寝っぱなしという事で、睡眠リズムは乱れていたのですが、8日の朝からは、とても快調になってきました。 長時間立っていても、たちくらみも、めまいもしなくなりました。 どうやら、ひとつの山を越える事ができたようです。 これなら大丈夫と、今日は散歩にも出かけてみました。
体も軽く、足取りも軽やか。 好調です。 3日間、そば茶を飲むのみで、何も食べていないのに、まったく不思議です。 いったいどこからこのエネルギーは来ているのでしょうか?
また、心も軽く、明るくなっている事をしっかりと感じています。 視界は全体にシルキーな感じがします。 波動的にみて、精妙になっている感じがします。 頭はスッキリとしていて、クリアーで、感覚が研ぎ澄まされているような感じがします。 何処からともなく湧いて来る様な、愛と充実感のようなものを感じています。 新たな境地というか、領域というか・・・。 無限とつながっているかのような・・・。 これは、私にとってものすごい発見です! このままずっといけるのではないかという感覚が今、感じられています!
問題は今、若干の空腹感があると言う事です。 いや、実はかなりお腹が空いているのだと思います。 感覚が麻痺しかけているのかもしれません。 散歩の最中もそうだったのですが、おいしそうなニオイがすると、めちゃくちゃ反応してしまいます。
この先にあるやもしれない、さらなる領域へと行ってみるか、食べる喜び、楽しみを精一杯味わうか、今、とても悩んでいます。
とりあえず、もう夜も深まってきたので、今日はこのまま食べずに眠りに就こうと思います。
今、ここに感謝を。
ありがとうございます。 おやすみなさい。 Zzz・・・
<< いつもご愛読下さりありがとうございます。 お元気で。 コメント、励まし等、お待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿